世界一痛いあしもみに意味はあるのか?

レッツ足もみ!ファンファンファン(笑) ひまでしたので「足もみ」と入れてググってみました。 その中でひときわ目立つ結果が『世界一痛い足もみ』です。 この世界一痛い足もみをすすめている方は超有名人

続きを見る >>

イベントのお楽しみは懇親会にあり!

渾身の懇親会 イベントの開始時間が遅いこともあり、イベント終了頃にはみなさんお腹がすいていたと思います。 で、那波さん御用達の水餃子自慢のお店に。 水餃子からはじまり、スープ、おこげ、薬膳火鍋・

続きを見る >>

イベントは参加することが重要です。

気功&デトックスイベントレビュー1 こう見えてアロマとか好きです。単純に香りが好きです。なんとなく癒されます。マッサージとかダメなんですが、アロマテラピーというのは興味がありました。 そしてクリス

続きを見る >>

タントウコウは正しく行なおう

外はバリカタ、中はモチモチ 今回のイベントは女性向けだと思っていましたが参加のほとんどが男性でした(笑) その男性達がのぞんでいること。それは『強い男でありたい』ということではないかと思います。

続きを見る >>

那波さんのイベント終了しました。

那波さん気功イベントレビュー 本日はブログ投稿日ではありませんが、興奮冷めやらぬということで投稿します。 気功&デトックスをテーマにしたイベントですが大盛況・大成功でとても有意義な時間を過ごせまし

続きを見る >>

基礎中の基礎は「継続」

いまさらですが・・・基礎が大切です。 那波さんが気功と香りと音のイベントを開催します。今週末はこの空間を体験してきます。とても楽しみでワクワクします。 はじめての試みだと思いますが、相性はいいと思

続きを見る >>

気功イベント&タントウコウの調整

タントウコウの調整 私は気血水のめぐりのための足反射区健康法と氣の充実のために気功をやっています。 しかし気功はフルでやると時間がかかるのでタントウコウしかしていません。で、このタントウコウなので

続きを見る >>

気功イベント開催!!

那波さんが4月に気功のイベントを行います。 気功に関しては彼女の方が詳しいのですが、同じ気功実践者としてイベントの告知を勝手にさせていただきます(違ってたら訂正します) 那波さんの記事で気功の種類

続きを見る >>

足反射区健康法でのしつけ(笑)

順番待ちができない子供たち・・・ 最近、ちょっと疲れています。 足反射区健康法の施術順番をめぐって 子供たちが毎晩争っているのです(笑) 寝る準備ができないとやらないよ~ というと、 すぐに寝る

続きを見る >>

足反射区健康法をしながら氣をこめる

足もみ人生 私の住む静岡にはタムタムという 足もみ屋さんがあります。 このタムタムのオーナーさんは、 居酒屋のママみたいなところから 50歳を越えて起業したとのことです。 で、その方の起業の本が

続きを見る >>

足反射区健康法をしながら感謝する

足もみおじさん(笑) 私の祖母の四十九日法要があり、 私だけ実家へ向かいました。 2日間家をあけたのですが、 子供たちはあまり寂しがることもなかったようです(泣) ただ夜にパパがいなくて足反射区

続きを見る >>

足反射区健康法は子供にも有効か

子供の足反射区健康法 子供の足というのは基本的になめらかで、 施術をしていても違和感を感じません。 ただ毎日施術をしていると、 違いがあることを発見します。 大人と同じようにひっかかりがあったり

続きを見る >>

足反射区健康法は習慣にすることが大切

9時だよ!全員集合! 我が家では寝る前の 足反射区健康法が日課になっています。 お~い、9時だよ~ 足裏やるよ~ は~い、私が先~、僕が先~、 はいはい、絵本選んで~ これが我が家の9時の

続きを見る >>

花粉症とコップ理論

花粉症・・・コップ理論 花粉症・・・すでに私の中で過去のことになっているので、うっかりしていました。コンビニで花粉症の記事を見つけたので思わず読んでしまいました。今年は暖かいせいか花粉の飛散が早く多

続きを見る >>

花粉症には早めの対策が吉

早めの準備が大切です・・・花粉症  @soho平城さんの投稿をみてハッとしました。シュガー断ちをしただけで花粉症もよくなってしまったという記事です。 肝臓腎臓強化部ではポピュラーなことですが、『シ

続きを見る >>

自己啓発本の正しい読み方

自己啓発本を正しく読むために   私はもともと体のこと病気のことなどには興味がなく、単純に自分自身をパワーアップしたいということを思っていました。そのために自己啓発の本をたくさん好んで読みました。

続きを見る >>

東洋医学の基本概念 水

水の基本概念 いままで「気血水のめぐり」の重要性を説いてきました。それこそが健康への近道だと信じているからです。そこで気・血とみてきました。今回は最後の水についてです。 私は「水」と書いていますが

続きを見る >>

東洋医学の基本概念 血の運行

血の運行 血の運行は氣の推動に依拠し、氣によって固摂する。また血液の正常な循行は、他の臓器の生理功能の協調と平衡に依拠する。 要するに・・・血は氣によって動き守られる。そしてその運動が正常に行なわ

続きを見る >>

東洋医学の基本概念 血の功能

血の功能   血は絶え間なく脈中を運行し、全身の臓腑や器官に栄養、滋潤作用を提供して人体の正常な生理功能を維持します。   なんとなくわかりますよね。体のすみずみまで血がめぐっていることは理解できる

続きを見る >>

東洋医学の基本概念 血と精

精血同源 精というのは過去何度の話題にしてきたわけですが、実際のところよくわからないものでもあると思います。先天の精、後天の精など、西洋医学しか学ばない人には何の話かわからないではないでしょうか。

続きを見る >>

東洋医学の基本概念 血

血の基本概念1 血だけでなく、東洋医学(中医学)と西洋医学はまったく別物で基本概念が違います。西洋医学の常識と一緒に考えると混乱しますので、東洋医学(中医学)は東洋医学(中医学)であり、そういうもの

続きを見る >>

気血水とは何か?

気血水の基本概念 気血水は人体を構成する基本物質で、臓腑、経絡などの組織や器官が生理活動を行なう物質的な基礎である。     わかったような、わからないような(笑)     そもそも気血水、臓腑、経

続きを見る >>

足反射区健康法と運

『運』は誰が運んで来るのか 独力で「知らなかったことに気づく」というのは難しいものです。 私は真田孔明さんによってきっかけを与えられ、グランドマスター黄龍英先生に教えていただけて、東洋医学(中医学

続きを見る >>

身体はひとつの有機体

病院をたらい回しにされる理由 先日、息子が高熱をだし小児科に行きました。しかし原因が分わかりませんでした。ちょうどその時に歯医者の予約があったので歯医者に行って診せたところ、口の中に傷があって、そこ

続きを見る >>

気血水の概念 気について

気の生理功能 気の生理功能には5つの面があります。以下、超簡単に要約してみます。     1 推動 気は活力ある物質で、人体の成長発育、臓腑などの生理活動、血の生成と運化、水(津液)の生成、輸布、排

続きを見る >>

痔も足反射区健康法で改善できる

足反射区健康法で痔も治る!? 私には秘密があります。ちょっと大声では言えませんが・・・痔持ちです。 といっても、重傷ではないようです。 というのは、この痔とも長い付き合いでして、始まりは高校生の

続きを見る >>

足反射区健康法は気功の前準備

気功をするために「氣」を使う 夜の足反射区健康法、日中の気功が私の習慣です。 どちらも欠かすことはありませんが、気功は時々「つらいな」「面倒だな」と思うことがあります。 私が行なっている気功は、

続きを見る >>

足反射区は本当に存在するのか?

足反射区にもエビデンスはない!? 西洋医学こそが医療であって、他は医療ではありません。それがこの国の立場です。ですから、東洋医学(中医学)は西洋医学で助けられない人の駆け込み寺的に扱われてしまいます

続きを見る >>

足反射区健康法は習慣化に有効

足反射区健康法ルーチン化の恩恵   歯を磨くよ~ ちゃんと座って磨きなさい! 仕上げするよ~ こら~ちゃんとしないと虫歯になるよ~ 絵本選んで~読んで寝るよ~ これが小さな子供のいるご家庭

続きを見る >>

癒しのマッサージと医術の療法

足反射区健康法とハロウィン 私は大昔から足反射区というものを認識はしていました。 しかし。それはマッサージ、あるいはテレビの罰ゲーム的な扱いのもの、くらいのイメージしかありませんでした。 あ、そ

続きを見る >>

世界一痛いあしもみに意味はあるのか?
世界一痛いあしもみに意味はあるのか?

レッツ足もみ!ファンファンファン(笑) ひまでしたので「足もみ」と入

イベントのお楽しみは懇親会にあり!
イベントのお楽しみは懇親会にあり!

渾身の懇親会 イベントの開始時間が遅いこともあり、イベント終了頃には

イベントは参加することが重要です。
イベントは参加することが重要です。

気功&デトックスイベントレビュー1 こう見えてアロマとか好きです。単

タントウコウは正しく行なおう
タントウコウは正しく行なおう

外はバリカタ、中はモチモチ 今回のイベントは女性向けだと思っていまし

那波さんのイベント終了しました。
那波さんのイベント終了しました。

那波さん気功イベントレビュー 本日はブログ投稿日ではありませんが、興

基礎中の基礎は「継続」
基礎中の基礎は「継続」

いまさらですが・・・基礎が大切です。 那波さんが気功と香りと音のイベ

気功イベント&タントウコウの調整
気功イベント&タントウコウの調整

タントウコウの調整 私は気血水のめぐりのための足反射区健康法と氣の充

気功イベント開催!!
気功イベント開催!!

那波さんが4月に気功のイベントを行います。 気功に関しては彼女の方が

足反射区健康法でのしつけ(笑)
足反射区健康法でのしつけ(笑)

順番待ちができない子供たち・・・ 最近、ちょっと疲れています。 足反

足反射区健康法をしながら氣をこめる
足反射区健康法をしながら氣をこめる

足もみ人生 私の住む静岡にはタムタムという 足もみ屋さんがあります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑