「 東洋医学が生み出した足反射区研究 」 一覧

男性不妊症に効果がある足反射区健康法

森三中の大島さんが妊娠 このブログの記事を執筆中に非常に嬉しいニュースが飛び込んできました。それは以前お伝えした森三中の大島さんが妊娠したというものです。   以前、大島さんが仕事を休止して妊活に専

続きを見る

東と西の違いを越えたセミナーを受講して

深淵なる東洋医学(中医学)の世界 グランドマスター黄龍英先生と児玉先生の対談を拝聴させていただきました。このセミナーは「大切な人を守る東洋医学」というタイトルで東洋医学の権威であるグランドマスター黄

続きを見る

足反射区健康法実践会レビュー5

足反射区健康法でアトピーが治る!? 実践会での数多い気づきの中から今日は『誤解』についてお話しします。 初めに謝らなくてはなりません。今回の参加者だけでなく、多くの方に誤解を与えてしまったようです

続きを見る

足反射区健康法実践会レビュー4

足反射区健康法で水虫を治す!? 実践会での数多い気づきの中から今日は『観察』についてお話しします。 以前、いろいろな足のパターンを投稿しましたが、本当に人の足ってさまざまです。おおげさにいうならば

続きを見る

足反射区健康法実践会レビュー3

西洋医学に戻りますか? 実践会での数多い気づきの中から今日は『継続』についてお話しします。 私は何度も継続についてお話します。世の中には継続が苦手な人がいます。初動は早いが続かない、こういう方も多

続きを見る

足反射区健康法実践会レビュー2

足反射区健康法を最新テクノロジーで 実践会参加者の方から動画を送っていただきました。実は参加者が一人だということを聞いて、この方が当日に秘密兵器を投入してきたのです。 (ジャーン)GO PRO

続きを見る

足反射区健康法実践会レビュー1

足反射区健康法は実践によって理解が深まる 足反射区健康法の実践会が終了しました。前日の悪天候にもめげず、遠方より駆けつけていただきました。 その熱い想いに答えたい。   そんな気合いとともに八王子

続きを見る

花粉症と足反射区健康法

辛い花粉症に備えましょう。    先日、ドラッグストアに行ったんです。マスクをして(もちろん予防のためです)で、買い物をしてレジに行くと、マスクをしたお姉さんが、   「お待ちのお客様どうぞ、ゲホゲ

続きを見る

エビデンスとは自分で作るもの

自分の体験がエビデンスとなる   同じく東洋医学研究所メンバーの紅夏さんが、非常にわかりやすい記事をあげてくれました。とても参考になります。ありがとうございます。   西洋医学はエビデンスを大切にし

続きを見る

足反射区健康法で健康自慢の第一歩を踏み出す

疑うことも大切。信じ抜くことも大切。   私たちは大なり小なりの決断を迫られ日々の生活を送っています。特にビジネスを行なっている方は日々大切な決断を下していると思います。東洋医学(中医学)的に決断を

続きを見る

足反射区健康法はわかりにくい?

適当に言ってりゃ大体当たる    少し前の話になりますが、ご年配の方に誘っていただいた会に参加してきました。このとき初めてお会いする方がほとんでしたが、いろいろ人間ウォッチングができて楽しかったです

続きを見る

本物の足反射区健康法とは

あらためて知る本物の凄さ 日本に帰ってきました・・・というか。、飛行機の中でこの記事を書いています。タイに出張していました。タイと言えば癒しの国。マッサージが有名です。普段はマッサージなどには行きま

続きを見る

足反射区健康法でエコノミー症候群予防

足反射区健康法はセルフヘルプ ちょっと用事がありまして旅に出ています。寒い日本から脱出して東南アジアへ。 前回、朝に気功をすることをお伝えしました。しかし今日は朝が早かったので、フライト前の羽田空

続きを見る

足反射区健康法は短時間で終えることも大切

健康になるための優先順位を決める 私はストイックなことができません。しかし、コツコツと無理のないペースで続けることは得意です。そういう自分をわかっているので、目標設定の時点であまり無理をしません。そ

続きを見る

足反射区健康法で健康を目指す

市川海老蔵さんのドキュメンタリーを見ましたか? 思えば子供達が熱を出していましたので、そこからもらったのかもしれません。いずれにしても、体内の免疫力が低下するようなことをしていたことは間違いないので

続きを見る

体を労(いたわ)るということ

体を労(いたわ)るということ 前回、未病についてがっつり書きましたが、実は・・・がっつり寝込んでました(泣) 最近は飲んでいなかったお酒を飲んで、いい気になって寝てしまったのが原因かと思います。原

続きを見る

未病と戦う東洋医学(中医学)

未病という考え方 私が東洋医学(中医学)を学ぶ中で一番衝撃を受けたのが「未病」という概念です。なんとなく知ってはいました。なんとなく気づいてはいました。しかし、あえて目を背けていたように思います。

続きを見る

足反射区健康法と東洋医学(中医学)

陰陽五行の広がりは宇宙 東洋の思想というのは陰陽五行を基本にしています。グランドマスター黄龍英先生が修める五術もすべて陰陽五行をもとに発展していったもの。発展させた人類もすごいですが、この陰陽五行に

続きを見る

足反射区健康法の目的

気血水をめぐらせる 肝臓腎臓強化部の方々にはおなじみですが、『肝・腎・心・肺・脾』の五臓は陰陽五行の思想にもとづいています。 『肝・腎・心・肺・脾』は東洋医学(中医学)の独特の言葉であり、陰陽五行

続きを見る

足反射区健康法はファーストステップ

結局は呼吸なんだよ グランドマスター黄龍英先生のお言葉そのものです。 気功のお話をしている時だったと記憶しています。私たち東洋医学研究所メンバーがいろいろ質問するのですが、その時にグランドマスター

続きを見る

足反射区健康法は人を選ばない

本人の体質によらない万能さ 東洋医学研究所メンバーの藍風です。 私と同じ東洋医学研究所のメンバーである千歳めぐこさんが、サラッと大切なことを書かれていたので便乗したいと思います。 以下、めぐこさ

続きを見る

足反射区健康法で血を流す

足反射区健康法で血を流すとは 気血水の流れの簡単な全体イメージはお伝えしましたが、足反射区健康法はその中でも『血』を流す事をイメージしてもらうとわかりやすいです。 心は血をつかさどり、肝は血を蔵す

続きを見る

足反射区健康法実践会終了

足反射区健康法実践会終了 師走の忙しい時に、忙しい合間を縫って、都合をつけて駆けつけてくれたメンバー。その熱い期待に答えたいと、気合いを入れてのぞんだ今回の実践会。 今回は人数も絞り、カメラ撮影も

続きを見る

東洋医学(中医学)の神髄。気血水とは?

気血水とは 「気血水」と言われても、肝臓腎臓強化部以外の方にはわからないかもしれません。肝臓腎臓強化部の方でもはっきりと説明できる方は少ないのではないでしょうか。 では、説明しましょう・・・とは、

続きを見る

足反射区健康法でおしっこの勢いが変わる!

足反射区健康法で夜泣きに効果あり!? 足反射区健康法の実践者から、おしっこの勢いが違うという報告をいただきました。足反射区健康法は、東洋医学(中医学)的には気血水を流す事を目的としています。 東洋

続きを見る

足反射区健康法は夜泣きに効果がある!?

足反射区健康法で夜泣きに効果あり!? こちらはあまり該当する方がいないかと思いますが、足反射区健康法の利用法の一例として紹介します。 私の息子は現在1歳6ヶ月になります。時々ですが、夜泣きをします

続きを見る

足反射区健康法で『かゆみ』を鎮める

アトピー・皮膚炎はあきらめないで 足反射区健康法は、自分でできる(セルフヘルプ)・継続しやすい、が大きな特徴です。動画購入者の方から改善報告をいただいたり、質問をいただくのはうれしいですね。なんとい

続きを見る

足反射区健康法のいいところ 簡単・安心・安価

続けられなくては意味がないのが健康法 足反射区健康法のいいところの紹介をしていますが、今日は簡単・安心・安価についてです。 足反射区健康法は簡単です。 あまり説明の必要もありませんが・・・笑。必要

続きを見る

足反射区健康法は即効性が命

足反射区健康法は即効で効果がわかる 足反射区健康法のいいところは多数あります。わかりやすさの次は即効性です。 じわじわ効いてくる漢方や東洋医学(中医学)のイメージですが、グランドマスター黄龍英先生

続きを見る

足反射区健康法のいいところ

足反射区健康法はわかりやすい! 手前味噌でなんですが・・・足反射区健康法って本当にいいと思っています。おすすめしているので当たり前なんですが・・・ 一番のおすすめは非常にわかりやすいところです。

続きを見る

世界一痛いあしもみに意味はあるのか?
世界一痛いあしもみに意味はあるのか?

レッツ足もみ!ファンファンファン(笑) ひまでしたので「足もみ」と入

イベントのお楽しみは懇親会にあり!
イベントのお楽しみは懇親会にあり!

渾身の懇親会 イベントの開始時間が遅いこともあり、イベント終了頃には

イベントは参加することが重要です。
イベントは参加することが重要です。

気功&デトックスイベントレビュー1 こう見えてアロマとか好きです。単

タントウコウは正しく行なおう
タントウコウは正しく行なおう

外はバリカタ、中はモチモチ 今回のイベントは女性向けだと思っていまし

那波さんのイベント終了しました。
那波さんのイベント終了しました。

那波さん気功イベントレビュー 本日はブログ投稿日ではありませんが、興

基礎中の基礎は「継続」
基礎中の基礎は「継続」

いまさらですが・・・基礎が大切です。 那波さんが気功と香りと音のイベ

気功イベント&タントウコウの調整
気功イベント&タントウコウの調整

タントウコウの調整 私は気血水のめぐりのための足反射区健康法と氣の充

気功イベント開催!!
気功イベント開催!!

那波さんが4月に気功のイベントを行います。 気功に関しては彼女の方が

足反射区健康法でのしつけ(笑)
足反射区健康法でのしつけ(笑)

順番待ちができない子供たち・・・ 最近、ちょっと疲れています。 足反

足反射区健康法をしながら氣をこめる
足反射区健康法をしながら氣をこめる

足もみ人生 私の住む静岡にはタムタムという 足もみ屋さんがあります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑