「 東洋医学が生み出した気功体操研究 」 一覧

東洋医学と西洋医学の違い〜東西医学座談会の感想

2015年2月14日に実施された、グランドマスターと児玉先生の対談の音声を先行で拝聴させていただいたのですが、なんともはや、圧巻という一言につきますね・・ 奇跡的な数々の巡り合わせを経て、今ではグ

続きを見る

気がつく日本語はたくさんあるのに

「気」とは何か。 『双龍門気功法』を続け、その効果をまじまじと感じる程に、「気」とは何か、という事を時折り考えるようになっている。 古来の人たちは"気"をとても重要視していて、 「万物は全て"気

続きを見る

肝熱ファイアーファイターズ

年末から続いた田舎ならではの行事、消防団の活動が、昨日ようやく落ち着いた。 今年の団長はかなりのジャイアンキャラで、毎度毎度飲めや食えや歌えやの大騒ぎで。 何度かはお酒断れつつも、多勢に無勢な

続きを見る

モテる男は脳波をコントロールする

一般的に、現代人が活動している最中、脳内には"ベータ波"が流れていると言われている。 周りに気を使いながら活動しているので自然と神経質にもなっている。 自律神経でいうと"交感神経優位"の状態。

続きを見る

双龍門気功法 第6回トレーニングセッション

2014年11月29日。 第6回トレーニングセッションが東京は秋葉原で開催。 当日はグランドマスターも降臨。 東洋医学でいうところの気・血・水を循環させるという事がいかに大事な事かお伝えさせてい

続きを見る

帝王学とは陰陽五行説 東洋人だからこそ知る必要がある

日時計から始まった陰陽五行説。 古来、天文学なんて学問はなかったので、日の満ち欠けを毎日観察し、冬至と夏至を発見し、農暦(旧暦)がつくられ、春夏秋冬が分類されていった。 季節ごとの移り変わりと人に

続きを見る

帝王学とモテる男を結ぶのは陰陽五行論

様々な偶然を経て、グランドマスターから陰陽五行論の真髄を伝授頂くうち、回を追う毎に少しずつ体感している事がある。 言葉にすると陳腐な気もするけれど、端的に言えば、”全体の調和”だろうか。 日時計の

続きを見る

夜のお悩みを密かに解決したいなら必見!

「あの〜、うちの夫から「聞いてきて。」って言われたので確認したいんですけど〜・・・ ・・月に何回・・されてます?」 「えっ!?」 「いや〜、あのー、どれくらいなのかなーっと知りたくて。。」 「

続きを見る

シン・ソウリュウモンキコウホウ

ぐでんぐでんのモテない体をどうにかしたかった20代前半。 あちらこちらを見渡し、たまたま目に入ったスポーツジムにふらふらとつられて。 当時は埼玉は東武東上線の朝霞台近くに住んでいたので、駅から数分

続きを見る

グランドマスター降臨!! 第6回 トレーニングセッション開催!

マレーシア・ジョホールバルで日々献身的な活動をされていたグランドマスターこと、双龍門第76代師範代:黄龍英先生との運命的な出会いを経て、約1,800年の時を越え、2014年1月。 ついに公の場に披露

続きを見る

肝臓に熱がある状態で秘孔をつかれたらこんなことになってしまうのだ・・

ついにというかようやくというか、先日ついに結納を終えることができた。 両家顔合わせの場で用意された酒類を断りきれずにグイッと。 肝臓ケアの身としては厳禁ながら、勢いと緊張を言い訳にしてグビッと。そ

続きを見る

3日坊主から脱却し有言実行のモテる男へ上り詰める方法

「肝臓腎臓強化部向けの動画、どういうのがいいか、認識あわせしませんか。」 東洋医学研究所:研究員の紅夏さんからの依頼を受け、突発でイントロ動画を作成。 金曜日の夜にSkypeで相談して、翌日土曜の

続きを見る

バイアグラの副作用に怯えながらもやめられないドクター

「先生、変な錠剤混ざってたんですけどご存知です?」 「いや、何だろうね、見覚えないね。」 「じゃあ捨てておきますね~。」 「そうだね。」 これは知人の看護婦からきいた実話。 先生からの処方箋

続きを見る

気功のイメージをくつがえす一手

双龍門第76代後継者:黄龍英先生直伝の、モテる男にとって必須の臓器である『肝臓』と『腎臓』を鍛える事に特化した功法である『双龍門気功法』。 ついに、ようやく、プロモーションビデオに手をつける事ができ

続きを見る

浮かれポンチを引き戻した現実世界

東洋医学を源流とする『双龍門気功法』を習得して早や1年。 ブログやFacebookを通して肝臓腎臓を鍛え上げる事の意義を発信し続け早半年。 最近ではオフラインイベントも実施し好評いただいた影響か、

続きを見る

双龍門気功法の評判 第5回トレーニングセッション 2014 男祭り・夏 体験後のアンケート

2014年8月23日。 “2014 男祭り・夏” と題し、第5回トレーニングセッションが盛大に行われた。 前回で好評だった『双龍門気功法』フルバージョンは引き続き実施。 前回参加頂いた方からの意

続きを見る

モチベーションアップって言葉が気にならなくなる程やる気がでる方法

「好奇心とモチベーションに持続力があれば、あらゆる難局は乗り越えられるんじゃなかろうか。」 東洋医学を源流とする『双龍門気功法』にとりくむこと約1年。 大反響のなか、2ヶ月連続のオフラインイベント

続きを見る

『双龍門気功ー男祭りー』終了!

2014年8月23日(土)。 暦は立秋を過ぎ、秋の雰囲気を漂わせる中、男たちだけの熱い祭典が行なわれた。 『双龍門気功ー男祭りー』 男が漢(おとこ)になるため。 己の肉体と内臓(肝・心・脾・肺

続きを見る

2014年最大にして最後のイベント!男祭り・夏

例年になく雨模様が続く今年の夏。 モテる男ならぬ晴れ男のプライドで、夕方からどうにか雨がやみ、地元の祭は無事開催され、しっかりと花火を見る事ができました。 そして夏休みは終わり、今年後半戦の仕事へ

続きを見る

筋トレの16のデメリット 気功の5つのメリット

「筋トレ?あれ身体壊すだけだよ。」 前々から気になっていた、筋トレと気功の違いについて、グランドマスターを交え、筋トレのデメリット、気功のメリットについて対談を収録したので公開させていただく。

続きを見る

え!?視力って上がるの?

久しぶりにあった中学生からの同級生、近藤君の一言。 いつぞやにモテる男の記事を読み、砂糖をカットしあっというまに8kg痩せたそうで。 ベルトの穴も2つゆるんだらしいけど、どうやら視力関係の記事はま

続きを見る

2014 夏の大イベント! 2014 男祭り・夏 開催決定!!

彼女「こんなもんだと思ってた・・・」 絶倫ガールズトークの中で、普段温厚な彼女から発せられたなにげないセリフ。 『双龍門気功法』との運命的な出会いを経て、初めは半信半疑だったものの、いつになく真面

続きを見る

第4回トレーニングセッションのアンケート内容

2014年7月26日都内某所で行われた、第4回トレーニングセッション後のアンケート内容をご紹介。 参加された皆さんからは総じて高評価を頂けたように思う。 今後は定期的に実施する予定となっているので

続きを見る

絶倫ガールズトークで赤裸裸に明かされたモテる男の変化

グランドマスターより直々に『双龍門気功法』を伝授いただき、わずか4日目にして「青木さん、、いつもと違う・・・」と彼女に言わしめた呼吸法の効果。 これまで度々記事にし、その効用についてお伝えしてきたが

続きを見る

双龍門気功法:対談音声〜日本各地の気を集めて〜

2013年9月。 孔明さんの衝撃的なビフォアアフター写真を初めて見てから数ヶ月後の事。 あれよあれよと言う間に僕は、マレーシア:ジョホールバルで医療活動に取り組まれているグランドマスターこと双龍門

続きを見る

東洋医学の知名度は3時間スペシャルが行われる程知名度が高くなってきた

ついに時代が我々に追いついたのか・・ 最近そう思う事が頻繁にある。 先日も、東洋医学と西洋医学どっちがいいの?3時間スペシャル なるテレビ番組が行われていた。 双龍門第76代師範代:黄龍英先生の

続きを見る

気功の効果~健康の基準を上げるために~

東洋医学を源流とする『双龍門気功法』を実践頂いている方々より、これまで様々な感想を頂戴している。 体重が大幅に減った! 夜の生活が強くなった! 便秘が解消した! 肌のツヤが良くなった! 集中力が上

続きを見る

呼吸法でモテるには○○が不可欠!

・・・ついに時代が我々に追いついたのか・・・ アラフォーあたりのモテる男愛用雑誌といえば”LEON”だが、”LEON”からスピンオフしたかのようにモテる男にとってドンピシャな雑誌を発見。 その名も

続きを見る

第4回『双龍門気功法』トレーニングセッション

2014年7月26日都内某所。 双龍門第76代師範代:黄龍英先生をお招きして、記念すべき第4回『双龍門気功法・トレーニングセッション』がとり行われた。 これまでの3回は初心者向けという事で一つ一つ

続きを見る

自発動功の感想はまるであばれ馬のようだった。

~本当の気功はね、あばれ馬みたいになるのよ。体が勝手に動き出すの~ 期待と不安が入り交ざる中、2014年6月14日。ついに秘密の強化合宿がとり行われた。 北は北海道から南は鹿児島まで、双龍門第76

続きを見る

世界一痛いあしもみに意味はあるのか?
世界一痛いあしもみに意味はあるのか?

レッツ足もみ!ファンファンファン(笑) ひまでしたので「足もみ」と入

イベントのお楽しみは懇親会にあり!
イベントのお楽しみは懇親会にあり!

渾身の懇親会 イベントの開始時間が遅いこともあり、イベント終了頃には

イベントは参加することが重要です。
イベントは参加することが重要です。

気功&デトックスイベントレビュー1 こう見えてアロマとか好きです。単

タントウコウは正しく行なおう
タントウコウは正しく行なおう

外はバリカタ、中はモチモチ 今回のイベントは女性向けだと思っていまし

那波さんのイベント終了しました。
那波さんのイベント終了しました。

那波さん気功イベントレビュー 本日はブログ投稿日ではありませんが、興

基礎中の基礎は「継続」
基礎中の基礎は「継続」

いまさらですが・・・基礎が大切です。 那波さんが気功と香りと音のイベ

気功イベント&タントウコウの調整
気功イベント&タントウコウの調整

タントウコウの調整 私は気血水のめぐりのための足反射区健康法と氣の充

気功イベント開催!!
気功イベント開催!!

那波さんが4月に気功のイベントを行います。 気功に関しては彼女の方が

足反射区健康法でのしつけ(笑)
足反射区健康法でのしつけ(笑)

順番待ちができない子供たち・・・ 最近、ちょっと疲れています。 足反

足反射区健康法をしながら氣をこめる
足反射区健康法をしながら氣をこめる

足もみ人生 私の住む静岡にはタムタムという 足もみ屋さんがあります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑