「 東洋医学で美容と治癒の呼吸研究 」 一覧

20歳若返った!!ブリージング(呼吸法)の力

カラーブリージングで20歳若返ったというイボンヌ・マーティンさんは、ピンクの空気をイメージしてそれを吸入するという方法で成果をあげたとのこと。 もちろん、皇健美の呼吸法に取り入れられないかと本を読んで

続きを見る

体質改善を成功させるには

昨年の7月に「Mrモロハシ大改造作戦!」を開始し、約半年で20kg以上の減量と肝臓の毒だしをし、見事「体質改善」に成功した諸橋さん。 アーリーリタイアし暴飲暴食がたたり100kgを超え、肝硬変手

続きを見る

Mr諸橋大改造プロジェクト始動!!⑥

グランドマスターのお弟子さんである『Mr諸橋(ドクターモロー)』。 彼はカラダが弱く、太りやすい体質なのです。 このままではダメだと体質改善を7月から開始し、約半年が経ち・・・とうとう目標達成です!

続きを見る

Mr諸橋大改造プロジェクト始動!!④

グランドマスターのお弟子さんである『Mr諸橋(ドクターモロー)』。 彼はカラダが弱く、太りやすい体質なのです。しかし、このままではダメだと体質改善を7月から開始し、約半年が経ちました。結果は目標まであ

続きを見る

「氣」の感覚

皇健美グループの仲間からの質問で「氣の感覚ってどんな感じですか?」と質問をいただきました。今では当たり前になっている「氣」の感覚ですが、気功を始めた頃は「氣」って何さ???と思っていたのを思い出し新鮮

続きを見る

冷えからくる腰痛にご用心!

過去に2回ほど「ギックリ腰」を経験しているにも関わらず、体調の良さについつい薄着でいたら、腰を冷やしてしまい「腰痛」が再発。しかもあやうく「ぎっくり腰」になりかけてしまった!! 冷えて「腎虚」の状態

続きを見る

自己按摩(マッサージ)とココナッツオイル

皇健美気功は基本となる「呼吸法」が基本。そして、「自己按摩」から「気功体操」へとステップアップしますが、「呼吸法」と「気功体操」に隠れてますが、地味に効果の高いのが「自己按摩(マッサージ)」なのです。

続きを見る

命の神秘

先月、私の最大の理解者であり、東洋医学研究所の活動を応援してくれていた母が亡くなりました。 死因は「胸部大動脈解離」です。 以前から「動機息切れ」等はあったものの元気で、グランドマスターに教わったセ

続きを見る

介護・リハビリにも【皇健美気功】報告レポート3

久々にパーキンソン病と戦っている父の姿を撮影し、比較画像を作成していたら涙が・・・、嬉しくてアハアハ言いながら泣きました。 アハアハした比較画像がこちら↓ どうですかっ!!!だいぶカラダ

続きを見る

Mr諸橋大改造プロジェクト始動!!④

【Mrモロハシ大改造作戦!月刊レポート】2014.11.07 ◇◆ 今月の成果 ◆◇ 体重:100k超え(計測不可)→98.5k→96k→91K!! 頑張りました! 91キロ! もう少しで80キロ

続きを見る

Mr諸橋大改造プロジェクト始動!!③

【Mrモロハシ大改造作戦!月刊レポート】2014.09.27 ◇◆ 今月の成果 ◆◇ 体重:100k超え(計測不可)→98.5k→96k 夜に眠ることができず、朝が起きれない生活はほぼ改善し夜の

続きを見る

Mr諸橋大改造プロジェクト始動!!②

【Mrモロハシ大改造作戦!月刊レポート】2014.08.18 ◇◆ 今月の成果 ◆◇ 体重:100k超え(計測不可)→98.5k 夜に眠ることができず、朝が起きれない生活を気功で体内の循環を良く

続きを見る

スキューバダイビングと呼吸法

『呼吸法』 グランドマスターのお弟子さんである『Mr諸橋(ドクターモロー)』は、只今、虚弱な内臓とタプタプのお肉を改善する為、「大改造」中でございます。「大改造」について、Mr諸橋が肝臓腎臓強化部へ

続きを見る

Mr諸橋大改造プロジェクト始動!!①

【健康の宣教師ことMr諸橋大改造プロジェクト始動!!!】2014.07.27 グランドマスターのお弟子さんである『Mr諸橋(ドクターモロー)』。 彼はカラダが弱く、太りやすい体質なのです。7月の気功

続きを見る

介護・リハビリにも【皇健美気功】報告レポート2

【腎を補い、筋肉をつける】 7月中旬より、パーキンソン病の父に呼吸法からトレーニング開始。 呼吸法で滞っている「気・血・水」をカラダ中に巡らして、ポンプのようにエネルギーを動かします。この呼吸法を

続きを見る

介護・リハビリにも【皇健美気功】報告レポート1

私の父は7年前にパーキンソン病を発症しました。 「現場で死にたい」と言っていたほど大好きだった仕事も病気のために辞め、今は北海道に嫁にきた娘の私達と暮らしています。 パーキンソン病は進行形の病気で

続きを見る

まずはブレッシングから~皇建美気功~

毎年様々なエクササイズが発表されるアメリカでも、ヨガ・ピラティスの流れから「deep breathing exercises」として呼吸法が浸透しつつあります。 日本では美木良介さんの「ロング・ブレス

続きを見る

美容と治癒に効く「皇建美気功」

「更年期障害」を克服し,さらに1800年の歴史がある「双龍門気功法」でパワーアップした40女・紅夏 はじめまして!紅夏(べにか)です。 私は、かつて「更年期障害」で旦那や子供ともギスギスし、長年役

続きを見る

世界一痛いあしもみに意味はあるのか?
世界一痛いあしもみに意味はあるのか?

レッツ足もみ!ファンファンファン(笑) ひまでしたので「足もみ」と入

イベントのお楽しみは懇親会にあり!
イベントのお楽しみは懇親会にあり!

渾身の懇親会 イベントの開始時間が遅いこともあり、イベント終了頃には

イベントは参加することが重要です。
イベントは参加することが重要です。

気功&デトックスイベントレビュー1 こう見えてアロマとか好きです。単

タントウコウは正しく行なおう
タントウコウは正しく行なおう

外はバリカタ、中はモチモチ 今回のイベントは女性向けだと思っていまし

那波さんのイベント終了しました。
那波さんのイベント終了しました。

那波さん気功イベントレビュー 本日はブログ投稿日ではありませんが、興

基礎中の基礎は「継続」
基礎中の基礎は「継続」

いまさらですが・・・基礎が大切です。 那波さんが気功と香りと音のイベ

気功イベント&タントウコウの調整
気功イベント&タントウコウの調整

タントウコウの調整 私は気血水のめぐりのための足反射区健康法と氣の充

気功イベント開催!!
気功イベント開催!!

那波さんが4月に気功のイベントを行います。 気功に関しては彼女の方が

足反射区健康法でのしつけ(笑)
足反射区健康法でのしつけ(笑)

順番待ちができない子供たち・・・ 最近、ちょっと疲れています。 足反

足反射区健康法をしながら氣をこめる
足反射区健康法をしながら氣をこめる

足もみ人生 私の住む静岡にはタムタムという 足もみ屋さんがあります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑