「 東洋医学研究所双龍門の活動報告書 」 一覧

花粉症には早めの対策が吉

早めの準備が大切です・・・花粉症  @soho平城さんの投稿をみてハッとしました。シュガー断ちをしただけで花粉症もよくなってしまったという記事です。 肝臓腎臓強化部ではポピュラーなことですが、『シ

続きを見る

食事と足反射区健康法

予防医学は食事が基本です。 私はみなさんに足反射区健康法という健康法を紹介していますが、もう一つの大切な使命を持っています(勝ってにですが・・・笑)。 それが男性不妊症の撲滅です。 不妊症は、長

続きを見る

女性は死ぬ思いで出産している。

不妊は男性不妊症を疑うべきである 今日は足反射区健康法のお話ではなく、私のもう一つのライフワーク。男性不妊症のトピックです。 お笑いグループ森三中の大島美幸さんと放送作家の鈴木おさむさん夫妻のとこ

続きを見る

足反射区健康法と陰陽五行

陰陽五行だけで3年はかかる』 いろいろと調べ物をしていると、そこかしこで東洋思想の奥深さを感じます。すべてに陰陽五行の考えが根底にあります。あれも、これも、影響を受けているんだと気づかされる事が多い

続きを見る

足反射区健康法は手技にこだわる

この棒は武器になる! 足反射区健康法を広めるにあたり、『本物』『わかりやすく』『簡単に』を最重要課題としていました。『本物』については、グランドマスター黄龍英先生直伝である事で疑う余地もありません。

続きを見る

足反射区健康法は女性の施術は気をつけてください。

女性は『血』に注意 先日、足反射区健康法の購入者から、 「妊娠中なのに施術しちゃいました」 と連絡いただきました。女性は生理の時と妊娠中は施術ができません。私にとっては大切なひと休みの時です(笑

続きを見る

足反射区健康法とは

足反射区健康法とは 私が紹介する足反射区療法は、リフレクソロジー・足裏マッサージ・足ツボマッサージなどと称されているものと似ています。 似ているだけです ですから世間的にも一定の認知度があります

続きを見る

週刊モロハシ! まとめページ

突如始まった新企画! 題して、 "週刊モロハシ!" グランドマスターこと黄龍英先生のもとで治療活動に従事されている諸橋さん。 2014年7月頃から肉体改造に取り組む事になりました。 事の経緯

続きを見る

『誰の中にもヒーローは眠っている♫』

多くの方々が健康で幸せであって欲しい願いを込めての記事を書かせて頂きました☆(^o^)思い方や見方や考え方1つでハッピーになって大切なものは何か?重要なことは何か?が見えて来ると思います☆(o^^o)

続きを見る

『美と健康の呼吸法☆』

最近ずっと多くの方々と想いを伝え合い、毎日朝まで起きてパソコンに向き合っておりましたら遂に倒れてしまいました。(><)モテ男気功の站樁功(たんとうこう)を行う程の体力まで残されていないくらい、宇

続きを見る

『ディープ・ブレッシング:呼吸法☆』

『ディープ・ブレッシング:呼吸法☆』 毎日朝まで起きてパソコンに向き合い倒れてしまった私!(>_<)そこで動けるまでに復活を遂げられたのが 『ディープ・ブレッシング:呼吸法!』 双龍八段錦と言

続きを見る

男性不妊症と精子がでない、薄い

精子がでないってどういうこと?性格に言えば精子がでないのではなく、精液が射精されないということ。精液が異常に少ない場合は、逆流性射精の可能性が高い。これは神経や筋肉に関係する病気であり、いずれも肝・腎

続きを見る

男性不妊症の原因

男性不妊症の原因は大きく別けると、先天性のものと後天性のものがある。 先天性の男性不妊症の原因は、遺伝的要因や発育段階で受けた影響等で性機能不全になるもの。 後天性の男性不妊症の原因は、ストレス、

続きを見る

健康を考えるなら、まずは環境を考えよ!

四柱推命より判断された私の健康についてですが、何度も投稿している通り、今年は午年で私の健康にとって良くない年と出ておりました。そして今年に入りマレーシアの地にて、体調が悪くなり、苦しい日々を送っていた

続きを見る

再び気功教室!

今日は前回に引き続き同じ患者様からの気功教室のご依頼がありましたo(^o^)oしかも本日は1日で2回に渡り行ないました私が気功を教えたのではなく、師匠と同じくTCMドクターライセンスを取得されておられ

続きを見る

邪気と水晶

水晶を見たことがありますか?水晶は透き通っていて綺麗ですよね(o^^o)もしお持ちの水晶が透き通っていないようであれば、あなたは呪われてます!∑(゚Д゚)な〜んて出だしにインパクトを加えてみましたw

続きを見る

究極の玄米!寝かせ玄米ごはんの店

寒型のタイプの方が結構多いので、根菜と玄米が美味しく食べられて健康になれるお店を調べました(^o^)/東京ですが台東区蔵前にある『結わえる商家(しょうか)』と言うお店に辿り着きました!!狙うのは昼間の

続きを見る

日本の食事サイコー

今日は日本へ一時帰国したのだから、普段マレーシアでは中々食べられない牛ステーキを食べに行きました✨(^o^)/食い溜めサイコー。やっぱ日本の食事は美味しいよ✨o(^o^)o コレだけ有り難い食事を日

続きを見る

玄米を食べたら

マレーシアのモレックエリア地区にあるオーガニック食品のお店を見つけました(^O^)そこでオーガニックの玄米をGETo(^▽^)o900gでRM14.90(約¥470)の玄米でお店で1番良い玄米を買いま

続きを見る

想いは環境で強くなる

“北風が勇者バイキングを作った” ノルウェーの諺で、厳しい環境だからこそ屈強な戦士が生まれた、という意味ですo(^o^)o漫画『ジョジョの奇妙な冒険(第一部)』の主人公の師匠であるウィル・A・ツェペ

続きを見る

東と西のところてん

今日ある私がフォローをさせて頂いている方の記事に興味深い話しがありました(o^^o)“ところてん”の食べ方について関西と関東とで文化の違いがあったことを私は初めて知りました!(≧∇≦) 関西では『黒

続きを見る

心と環境と健康と

昨日、友達が良いお話しをされておられたので、私はその想いのお話しに想いを乗せて投稿させて頂きます☆(^o^)/多くの方々が健康で楽しく素敵な日々を送るための、心と環境の交換についてお話しします☆o(^

続きを見る

風邪と共に去りぬw

昨日と言うかもう一昨日の夜中にあまりに疲れが生じたのか、気付いたら寝ておりました☆(o^^o)ふとんもかけず寝てしまったものだから朝起きたら風邪を引いてしまいました!(>_<) あちゃ〜やって

続きを見る

うつ病となった木村隆の母はどうなってしまうのか?

うつ病によりあなただけでなく、ほんとに多くの身近な人が苦しんでいると思う。 そしてこの私も研修医時代、実際に私の母親がこの病魔に侵されてしまったのだ。 母親は当時、50代前半であったが、年齢の割に

続きを見る

桜龍易占術で引越し

今日はマレーシアの新しい家に引越しをしました(^O^)/ここ暫くは医院にいましたが、桜龍易占術(おうりゅうえきせんじゅつ)では今日の14日に引越しを完了させた方が良いと鑑定の結果がでたので、引越しを行

続きを見る

医院に差し込む光

今日のジョホールバルは良い天気だo(^▽^)oでも夕方はどうか分からないけどw今日の陽射しは強くて良い天気なので、気になって窓の外を眺めておりました♪(o^^o)そしてふと後ろを振り返ったら、なんと『

続きを見る

世界一痛いあしもみに意味はあるのか?
世界一痛いあしもみに意味はあるのか?

レッツ足もみ!ファンファンファン(笑) ひまでしたので「足もみ」と入

イベントのお楽しみは懇親会にあり!
イベントのお楽しみは懇親会にあり!

渾身の懇親会 イベントの開始時間が遅いこともあり、イベント終了頃には

イベントは参加することが重要です。
イベントは参加することが重要です。

気功&デトックスイベントレビュー1 こう見えてアロマとか好きです。単

タントウコウは正しく行なおう
タントウコウは正しく行なおう

外はバリカタ、中はモチモチ 今回のイベントは女性向けだと思っていまし

那波さんのイベント終了しました。
那波さんのイベント終了しました。

那波さん気功イベントレビュー 本日はブログ投稿日ではありませんが、興

基礎中の基礎は「継続」
基礎中の基礎は「継続」

いまさらですが・・・基礎が大切です。 那波さんが気功と香りと音のイベ

気功イベント&タントウコウの調整
気功イベント&タントウコウの調整

タントウコウの調整 私は気血水のめぐりのための足反射区健康法と氣の充

気功イベント開催!!
気功イベント開催!!

那波さんが4月に気功のイベントを行います。 気功に関しては彼女の方が

足反射区健康法でのしつけ(笑)
足反射区健康法でのしつけ(笑)

順番待ちができない子供たち・・・ 最近、ちょっと疲れています。 足反

足反射区健康法をしながら氣をこめる
足反射区健康法をしながら氣をこめる

足もみ人生 私の住む静岡にはタムタムという 足もみ屋さんがあります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑