食事と足反射区健康法

予防医学は食事が基本です。 私はみなさんに足反射区健康法という健康法を紹介していますが、もう一つの大切な使命を持っています(勝ってにですが・・・笑)。 それが男性不妊症の撲滅です。 不妊症は、長

続きを見る >>

東洋医学(中医学)は予防医学

予防医学が主流になる時代 明治時代以降、日本は自前の医学を捨て、西洋医学一辺倒になったわけですが、その理由はいろいろと書かれています。 きっとどれも正解なのでしょう。 その中でまことしやかにささ

続きを見る >>

五臓と足反射区健康法

心をサポートする足反射区健康法 五臓とは『肝・腎・心・肺・脾』を指しますが、その五臓で一番大切な蔵はどこでしょうか? 肝腎強化部的には肝と腎と答えたくなりますが(笑)答えは心です。大切と言うと少し

続きを見る >>

日常から使ってる東洋医学(中医学)の言葉

精も魂も尽き果てる いままで意識したことがなくこの言葉を使っていましたが、東洋医学的には死んでるんじゃないかと思います(笑) それはさておき、東洋医学(中医学)を学んでいると精も魂も非常に重要な言

続きを見る >>

マイナス思考は足反射区健康法で正す

マイナスの言葉は周囲に迷惑 修行中に怒られたことがあります。それは、私がマイナスな言葉を使いすぎるということです。 できない、やれない、つかれた、だるい、 みたいなマイナスオーラが漂っている言葉

続きを見る >>

足反射区健康法を信じるために

「そうだ」と思う気持ちで考えなくてはならない 中村天風先生をご存知でしょうか。 自己啓発系をやっていた方はご存知ではないかと思いますが、自己啓発にハマった人の誰もが通る道です(たぶん・・・笑)。もち

続きを見る >>

足反射区健康法は家族で実践。家族で継続。

家族揃って足反射区健康法 夏の疲れが出やすい時となりました。というか、私に疲れが出ています(笑) 今年の夏はあっさりと退散してしまったようですね。夏の終わりに長雨があり、そのまま秋になってしまった

続きを見る >>

足反射区健康法で妊娠しやすい体を目指す

妊活が二人を家族にしてくれました。 先日、妻と子供と近所のスーパーで買い物をしている時に見つけました。以前に何回か紹介した森三中の大島美幸さんの妊活本です。 なぜか出産の時の写真のことで騒がれてい

続きを見る >>

足反射区健康法で芸能人張りのオーラを身につける

石田純一さん・東尾理子さんおめでとうございます! 石田純一さんと東尾理子さんのところに第2子がお生まれになるそうで、本当におめでとうございます。石田純一さんは若く見えますけど61歳なんですね。素晴ら

続きを見る >>

足反射区健康法で成功体験を持つ

継続には成功体験が必要 気功の本を読んでいると、多くは自己啓発系と治療系のものとに大別されます。 心身ともに健康になることが自己啓発につながるという流れであり、大元は治療系ということで間違いないで

続きを見る >>

足反射区健康法は習慣にすることで意味をなす

足反射区健康法は習慣 最近のマイブーム・・・それは足反射区健康法ではなく気功です。 私にとって足反射区健康法はブームではなく習慣にすぎません。もちろん気功もセットで行なっているのですが、時間の関係

続きを見る >>

体が思いと感じたら足反射区健康法

よっこいしょと言ってしまったら・・・ 動き出す時に「よっこいしょ」と言わないと動かない時があります(笑) 体が重いのです。特に腰から下がズ~ンと重くなる時があり、その時は動くのが億劫になります。

続きを見る >>

足反射区健康法で生理が復活する

足反射区健康法の実践者の女性からのうれしい便り 男性にとって生理というはよくわからないものですが、妻によれば、女性にとっては大切なもの。でも面倒なもの。でもイザなくなったらショックが大きいものという

続きを見る >>

アトピーの痒さとは

アトピーの痒さは『熱』 年を考えず、昔のような感覚で夏遊びをしてしまいました。その結果が写真のような状態です。日焼けではなく、完全に火傷です(泣) で、現在の状態がタイトルとなります。 痒い・・

続きを見る >>

気功で夢は実現できない

自己啓発系の本を買うのは止めましょう。 自分の力を強めたい、ビジネスに必要な力が欲しい、健康になりたい、誰しもそんな強い願望を持っているかと思います。 私は健康には不安はありませんでした。体と精神

続きを見る >>

東洋医学(中医学)の常識とは

頭寒足熱とは 先日、新聞を読んでいましたら、写真のような広告が目につきました。 最近やたらと足反射区に反応してしまいます(笑) で、読んでみると・・・確かに説明は、何度も繰り返されているもので異

続きを見る >>

女性は死ぬ思いで出産している。

不妊は男性不妊症を疑うべきである 今日は足反射区健康法のお話ではなく、私のもう一つのライフワーク。男性不妊症のトピックです。 お笑いグループ森三中の大島美幸さんと放送作家の鈴木おさむさん夫妻のとこ

続きを見る >>

謎が嫌いな人は足反射区健康法を

すべての出来事に感謝 例年の私は梅雨時が非常に調子が悪かったです。湿に弱いのです。この傾向は今でも変わりません。このことに気づいているだけでもだいぶ違います。対策の効果がでているのか、現在は絶好調で

続きを見る >>

足反射区健康法は継続することに意味がある

足反射区健康法は継続がすべて 個別のメールにて読者から様々な感想をいただきます。この場を借りてお礼申し上げます。 その中の一つを紹介したいと思います。 肝腎強化部で投稿されていたのでご存知の方も

続きを見る >>

人は足から衰えていく

足から老化していく 人間は足から老化していくと言われています。人間の身体は、末梢の血管から退化し、心臓へ血を送り返す力が弱まり、そのことによって老廃物が蓄積し、酸素や栄養素が巡らない状態となって衰え

続きを見る >>

足反射区健康法でボケ防止!?

足の刺激がボケ防止になる!? 上病下取、下病上取という言葉をご存知でしょうか?    上病下取、下病上取とは、例えば、頭が痛いときに、その部分をさわるのではなく、一見、痛みに関係のないと思われる下半

続きを見る >>

足反射区健康法と食事2

欧米に寝たきり老人はいない理由 食事の大切さは、過去に何度もお伝えしています。結局は食事なんです。身体を形成するものですから。   『欧米に寝たきり老人はいない』という本が話題です。   この本の中

続きを見る >>

足反射区健康法と食事

身体は食べたものでできている。 『先生、いつ本読むのだろう?』   というほどの忙しさの中で、グランドマスター黄龍英先生は、日々の研究も怠らないようです。よくアマゾンから本が届いているのを見かけます

続きを見る >>

セカンドオピニオンは東洋医学(中医学)で

東洋医学は最後の砦!? 東洋医学(中医学)を怪しいと思う人は、私のように理解できないものへの恐れがあるのではないかと思うのです(自分がそうだったので・・・)。 東洋医学(中医学)は最後の砦。西洋医

続きを見る >>

足反射区健康法と足反射区療法の違い

足反射区健康法は〇〇に効果がありますか? すでに自覚症状があり、ピンポイントで直すことを求めている方が多く、そのような質問を私宛によくいただきます。 私は医者ではありませんし、特定の病気に「足反射

続きを見る >>

東洋医学(中医学)の先生はすべてお見通し

美竹先生に嘘はつけない 八王子では双龍門足反射区療法を完璧に自分のものとするために美竹先生の空いている時間を見計らってご指導をお願いしてきました。 美竹「あんた、ベットで揉んでる?変な姿勢で足揉ん

続きを見る >>

ビジネス力を鍛える足反射区健康法

いつも新しい学びがあります。 足反射区健康法の立ち位置を明らかにしておくことをメインに八王子に行きましたが、それ以外にも多くの学びをいただきました。    足反射区健康法を一番におすすめしておくこと

続きを見る >>

あなたに最適な健康法

足反射区が基本中の基本 先日、久しぶりに八王子へ行くことが出来ました。グランドマスター黄龍英先生に学ぶためです。入ったとたんに、いつもの淡々として、それでいて凛々しい感じの先生と、いつも元気な美竹先

続きを見る >>

気血水を感じるためには何から始めればいいのか

で、なにから始めたらいいの? 『いったい何から始めていいのかわからない』 というご意見を第三者からいただいていました。 メンバー共通の思いとしては、減糖・断糖および食事かなという事になっています

続きを見る >>

足反射区で気血水を流す

気血水を流すことは意識できるのか? 足反射区健康法の目的は、気血水を流すことにあります。しかし、以前も書いたとおり、気というものがよくわからないというジレンマがあります。 東洋医学的には、気は生命

続きを見る >>

世界一痛いあしもみに意味はあるのか?
世界一痛いあしもみに意味はあるのか?

レッツ足もみ!ファンファンファン(笑) ひまでしたので「足もみ」と入

イベントのお楽しみは懇親会にあり!
イベントのお楽しみは懇親会にあり!

渾身の懇親会 イベントの開始時間が遅いこともあり、イベント終了頃には

イベントは参加することが重要です。
イベントは参加することが重要です。

気功&デトックスイベントレビュー1 こう見えてアロマとか好きです。単

タントウコウは正しく行なおう
タントウコウは正しく行なおう

外はバリカタ、中はモチモチ 今回のイベントは女性向けだと思っていまし

那波さんのイベント終了しました。
那波さんのイベント終了しました。

那波さん気功イベントレビュー 本日はブログ投稿日ではありませんが、興

基礎中の基礎は「継続」
基礎中の基礎は「継続」

いまさらですが・・・基礎が大切です。 那波さんが気功と香りと音のイベ

気功イベント&タントウコウの調整
気功イベント&タントウコウの調整

タントウコウの調整 私は気血水のめぐりのための足反射区健康法と氣の充

気功イベント開催!!
気功イベント開催!!

那波さんが4月に気功のイベントを行います。 気功に関しては彼女の方が

足反射区健康法でのしつけ(笑)
足反射区健康法でのしつけ(笑)

順番待ちができない子供たち・・・ 最近、ちょっと疲れています。 足反

足反射区健康法をしながら氣をこめる
足反射区健康法をしながら氣をこめる

足もみ人生 私の住む静岡にはタムタムという 足もみ屋さんがあります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑