「もしかして、更年期障害!?」~女終了か?の巻~

私(紅夏べにか)は今年42歳の北海道在住の7歳の男子の母。久々に年上の友人であるH姐と東京・月島のもんじゃを食べながら,最近の状況を報告しあった。 10年前に結婚して,東京の江戸っ子だった私が北海道

続きを見る >>

サザエさん症候群はモテる男にはありえない

もてない男だったある夏の日。 化粧を覚えたての小学生のような、真っ白ファンデに真っ赤なチーク、真っ黒眉毛に真っ赤な口紅のメイクがチャームポイントの、サエコからメールが届いた。 「花火見に行かない?

続きを見る >>

ホノルルマラソンのツアーに勢いだけで挑んだモテる男

数年前の話。 週三ビールとハイボールの生活によってメタボまっしぐらだった体型を変えるために、知人も巻き込んでジョギングを始め1年程たった頃の事。きっかけは、地元の強面アラフォーあんちゃんのなにげない

続きを見る >>

お洒落なカフェでやらかしたモテる男の失態

久しぶりに彼女とスケジュールの都合がついたので、数ヶ月前にオープンしたばかりのお洒落カフェにランチを食べに行く事に。店内を見渡し、窓際の3人は座れそうなふわふわのソファに腰掛け、渡されたメニューの中か

続きを見る >>

理不尽な上司のままではモテる男にはなりえない

先日ご紹介した、アラフォースキンヘッドの陽気なロックさんは、人生二度目の結婚式をシンガポールのマリーナベイサンズで行ったが、それにはある理由があった。 理由というのは奥さんの職場環境。 医療関係の

続きを見る >>

バリカンでスキンヘッドにしてもモテる男はモテる

職場の忘年会で久しぶりに先輩と語り合った。スキンヘッドでラテン系なアラフォー男性、通称ロックさん。20代は海外を放浪し、30代前半まで職を転々とし、35歳頃に離婚しつつも、その後サルサと英語の勉強に取

続きを見る >>

モテる男はロマンをロマンで終わらせない

先日友人の呼びかけで、全員同い年たった4人の男だけの食事会に参加した。 参加者は僕と、 新婚子持ちの農業系個人事業主 独立準備中の会計士 求職中のボーカリスト とばらばら。 新婚生活のグチ

続きを見る >>

モテる男のお酒のたしなみ方

『肝』『腎』を鍛え上げるモテる男にとって、『肝』にダメージを与えるお酒は本来ご法度だ。しかし時にはどうしてもお酒を飲みたいケースもあるだろう。 想像してほしい。時はクリスマス。場所は香港。 数百も

続きを見る >>

モテる男はアンソニーロビンズより『双龍門気功法』を選ぶ

自己啓発といえばアンソニーロビンズ。セミナー参加費数十万。VIPコースは約100万。自己啓発系の親玉だ。彼のFacebookページを見つけたので、モテる男の条件が発信されないかと、早速読者登録してみた

続きを見る >>

モテる男の気功はかめはめはではなく界王拳

気功に関する情報収集をしている際にひとつの記事が目に止まった。中国人オタクから見る日本人アニメの「気」についてのやりとり。ざっくりまとめると、日本人の気のイメージはドラゴンボール。気をためて一点に集め

続きを見る >>

モテる男は食物システムの問題を11歳の少年から学ぶ

Facebook経由で、11歳の少年による講演の事を知った。彼は11歳にして、遺伝子組み換えコーンや添加物・放射能などについて問題提起している。 遺伝子組み換えコーンを食べさせたラットに、腎臓の

続きを見る >>

モテる男の内臓は後天的に鍛えられる

先日、60年前に生まれた赤ちゃんを取り違えるというニュースがあった。リッチな家庭の赤ちゃんと、リッチではない家庭の赤ちゃん。 リッチな家庭で育つはずだった子供は、中学卒業と同時に町工場に就職。もう一

続きを見る >>

モテる男が非モテ男を抜け出す7ヶ条に物申す

先日たまたま、非モテ男を抜け出すための最低条件7カ条という記事を見つけた。7カ条というのは下記。 清潔感 聞き上手 気配り 笑顔 決断力 金銭感覚 自然体 なんというか、そりゃそうだよね、とい

続きを見る >>

モテる男はエステ嬢の尋問も華麗にかわす〜正しい水分摂取量

東京に住んでいた20代前半の頃の事。 当時知り合ったエステ嬢の影響か、目の下のクマや鼻の毛穴の黒ずみが少し気になり、たまたま目にした広告を頼りに、池袋西側のメンズエステTBCへ無料体験に行く事に。

続きを見る >>

モテる男が真の健康基準についてもの申す!

世間一般で言われる健康の基準は、実のところあまりに低すぎる。 年に一回の健康診断で問題がなかったら健康 人間ドッグで異常がなければ健康 いやいやいや。それは違うんだ。昼も夜も精力的に活動できる

続きを見る >>

モテる男がかぐや姫に見る現代の日本の自由さ

スクリーンで映画を見るのは風立ちぬ以来。久しぶりにレイトショーで映画を見てきた。 高畑 勲監督作品『かぐや姫の物語』~姫の犯した罪と罰~ かぐや姫の、 凛とした表情 くっきりとした目 つややか

続きを見る >>

モテる男の健康志向は好奇心をも凌駕する

「ハロー、アイムファーディナンド。ナイストゥーミーチュー。」 『双龍門気功法』で鍛えた集中力をいかんなく発揮し、ゾーンに入ったかのように黙々とメールをさばき続け、ひとしきりメールが片付きホッと一息落

続きを見る >>

モテる男が早起き後すぐにトップギアに入れられるたった1つの理由

やる気がでずうだつの上がらないへなちょこもてない男だった頃、どうにかして現状打開できないものかと片っ端から自己啓発本やらライフハック的な本を読みあさっていた。 10冊を過ぎる頃から、 「あーこれさっ

続きを見る >>

モテる男にバイアグラは不要。双龍門気功法で腎を鍛えるから

モテる男の気功強化部が目指すのは、昼も夜も精力あふれ活躍できる、男の中の男。モテる男にとって、夜が強いというのは必然なのだ。 「え?もう終わっちゃったの・・」 この言葉の恐怖。女性陣には決してわか

続きを見る >>

モテる男の気功「双龍門気功法」の起源は戦闘集団のための奥義

大事な事をお伝えしておきたい。モテる男の気功強化部で扱っている、『双龍門気功法』の起源を。 時は今から約1,800年前。 後漢の王朝より勅命を賜(たまわ)り、「指頭のみで治療もでき、護身用

続きを見る >>

モテる男の日常:沸き上がる情熱とKY(空気よめない)クン

『双龍門気功法』を習得して2ヶ月程経った時の事。 会社での付き合いで近くの焼肉食べ放題について行くハメに。会社補助がでるためか予算も限られ、補助1,000円ちょい、実費200円ちょい、多数決によ

続きを見る >>

モテる男になるために飲んではいけない青汁とは!?

いつものように『双龍門気功法』の腎強化法『タントウコウ』を30分こなし、じんわりかいた汗と湧き上がるエネルギーをなだめるため、収功で気を落ち着かせた後、喉の渇きを感じたので台所に向かうと、なにやら見慣

続きを見る >>

モテる男が自信をつけたのは1日たった30分○○に取り組んだ事だけ!

『双龍門気功法』を修得して3か月程経った頃。 体重が72kg→68kgと減量に成功し、身体の内側から燃え上がるやる気に感化され、約半年ぶりに会社のミニバレーボール大会に参加する事に。 ストレッチを

続きを見る >>

モテる男とグラビアアイドルが付き合ったらまずする事

最近やけに健康系のテレビ番組が増えている気がするが、先日も某グラビアアイドルの食事をやり玉にあげた企画が放映されていた。夜ご飯の内訳はこうだ。 ビール コンビニのサラダ コンビニのサーモン コンビ

続きを見る >>

じいさん達の気功は、じいさんになってからやればいい

先日あるテレビ番組で、エセ気功師が気を放った場合に、一般の方がどういう反応をするのかという人間観察が行われていた。 まず、エセ気功師がどれだけすごいのかという権威づけ。次に、実際にエセ気功師が気を発

続きを見る >>

社長族のママはいくつになってもコスプレがお好き

黒木メイサと藤原紀香を足したようなレースクイーンにもなれそうな美貌を持ち、夜はガールズバーで働く姉御肌のマイコ。 ガールズバーの仕事は21時から深夜3時まで。酔っ払いのおっちゃん達を持ち前のサバサバ

続きを見る >>

恋愛ノウハウコレクターから卒業する方法はとてもシンプルだった!

数年前の話。 「熊本の人ってレディーファーストができてないよね~。」 帰国子女(ロンドン)で少しやつれた小雪似の女性と、帰国子女(オージー)で友近ときんたろうを足して2で割ったような金髪イケイケ女

続きを見る >>

モテる男の時間の使い方はまるで濃厚なエスプレッソ

モテる男は時間の使い方がうまい。集中力が高いのも要因の一つだが、そもそも考え方がシンプルである場合が多い。現代社会はあまりにも情報が多すぎる。 日々数百を超える迷惑メールが届く Facebookで

続きを見る >>

モテる男がノマドでもバリバリ仕事をこなす秘訣がついに判明!?

2013年8月。あるセミナーを受講するため、僕は単身マカオへ向かった。 香港からフェリーでマカオまでおよそ40分。フェリー乗り場で搭乗口が案内電子版に表示されず、ギリギリの搭乗になったがどうにか乗船

続きを見る >>

モテる男になれるたった4ステップのお土産の受け取り方

モテる男は食に気を使う。食こそが内臓を屈強にもし、貧弱にもする事を知っているからだ。 最近世間では草食系男子が増え、SEXに興味がないという若者が増えている。断言するが、あの原因は食だ。彼ら彼女らは

続きを見る >>

世界一痛いあしもみに意味はあるのか?
世界一痛いあしもみに意味はあるのか?

レッツ足もみ!ファンファンファン(笑) ひまでしたので「足もみ」と入

イベントのお楽しみは懇親会にあり!
イベントのお楽しみは懇親会にあり!

渾身の懇親会 イベントの開始時間が遅いこともあり、イベント終了頃には

イベントは参加することが重要です。
イベントは参加することが重要です。

気功&デトックスイベントレビュー1 こう見えてアロマとか好きです。単

タントウコウは正しく行なおう
タントウコウは正しく行なおう

外はバリカタ、中はモチモチ 今回のイベントは女性向けだと思っていまし

那波さんのイベント終了しました。
那波さんのイベント終了しました。

那波さん気功イベントレビュー 本日はブログ投稿日ではありませんが、興

基礎中の基礎は「継続」
基礎中の基礎は「継続」

いまさらですが・・・基礎が大切です。 那波さんが気功と香りと音のイベ

気功イベント&タントウコウの調整
気功イベント&タントウコウの調整

タントウコウの調整 私は気血水のめぐりのための足反射区健康法と氣の充

気功イベント開催!!
気功イベント開催!!

那波さんが4月に気功のイベントを行います。 気功に関しては彼女の方が

足反射区健康法でのしつけ(笑)
足反射区健康法でのしつけ(笑)

順番待ちができない子供たち・・・ 最近、ちょっと疲れています。 足反

足反射区健康法をしながら氣をこめる
足反射区健康法をしながら氣をこめる

足もみ人生 私の住む静岡にはタムタムという 足もみ屋さんがあります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑