疲れをためない足反射区健康法

そもそも『気』ってなんでしょう 足反射区健康法は「気血水」を流すために行なう。そう何度も書いていますが、じゃあ気ってなんでしょう?って話になると、明確に答えられないのがもどかしいです。 東洋医学(

続きを見る >>

不妊症に一番効果があるのは?

タイムアウトになる前に・・・ 今日は足反射区健康法の話ではなく、私のライフワークである不妊症撲滅について。 何度か紹介しているダイヤモンド・ユカイさんが、こんなところでもがんばってくれていて、とて

続きを見る >>

足反射区健康法と陰陽五行

陰陽五行だけで3年はかかる』 いろいろと調べ物をしていると、そこかしこで東洋思想の奥深さを感じます。すべてに陰陽五行の考えが根底にあります。あれも、これも、影響を受けているんだと気づかされる事が多い

続きを見る >>

大地から『氣』を受け取る

耳をすませば・・・ 本日は仕事でポカをしてしまい、何もできませんでした。仕方ないのでウォーキングと足反射区健康法と気功です。 30分ほど新緑の中をウォーキング。この季節は風も心地よく運動するには最

続きを見る >>

足反射区健康法との出会いは人生のターニングポイント

45歳になりました。 思いがけず、多くの方から誕生日のお祝いメッセージをいただき、びっくりしています。本当にありがとうございます。東洋医学(中医学)を通じて、多くの方とオンやオフで出会えた事が人生の

続きを見る >>

足反射区健康法は手技にこだわる

この棒は武器になる! 足反射区健康法を広めるにあたり、『本物』『わかりやすく』『簡単に』を最重要課題としていました。『本物』については、グランドマスター黄龍英先生直伝である事で疑う余地もありません。

続きを見る >>

足反射区健康法で負のスパイラルを抜ける

負から正のスパイラルに乗り換える。 内臓がやられているから継続できない!じゃあ、仕方ないよね。で、終わってしまうと、思うつぼなので、どうしたらいいかと考えました。 で、足反射区健康法が世に出る事に

続きを見る >>

足反射区健康法をはじめるのに遅すぎる事はない

足反射区健康法、いつなの?今でしょ!(笑) 私たちが取り組んでいるのは治療です。砂糖や食事、足反射区や気功・・・すべて治療の一部です。西洋医学に慣れきっている私たちは、 症状が出る、薬をもらう、症

続きを見る >>

足反射区健康法はシンプル

足反射区健康法はシンプルにこだわることが大切 足反射区健康法を販売し始めて、早いもので半年が過ぎました。だいぶ暖かくなってきましたから実践もしやすくなると思います。こういう時期に習慣にしてしまうとい

続きを見る >>

足反射区健康法は女性の施術は気をつけてください。

女性は『血』に注意 先日、足反射区健康法の購入者から、 「妊娠中なのに施術しちゃいました」 と連絡いただきました。女性は生理の時と妊娠中は施術ができません。私にとっては大切なひと休みの時です(笑

続きを見る >>

足反射区健康法で反応する体

思ったよりも人間の身体って素直。 最近気づいた事ですが、足反射区健康法を出来なかった日の翌日は足がだるくて仕方ありません。なんなんでしょうか、季節や気温によって、足に溜まる老廃物の量は変わるんでしょ

続きを見る >>

天人合一思想とは

人間は宇宙の一部である。 東洋医学(中医学)の理論として天人合一というものがあります。陰陽・五行とともに三大理論です。この理論も陰陽五行と同様に理解するのは大変です。というか、私もわかりません(笑)

続きを見る >>

東洋医学(中医学)の治療はオーダーメイド

同病異治・異病同治 東洋医学(中医学)がオーダーメイド医学です。その人にあった治療法を見つけるのが東洋医学(中医学)のキモだと言えます。 今日のタイトルは、そんな話と少し関係します。同じ病気でも違

続きを見る >>

足反射区健康法のキモは習慣化

足反射区健康法の習慣化について 生理痛パーフェクトマニュアルを販売している仲間のめぐこさんが、足反射区健康法を習慣にしてくれているということでした。そこで私も、習慣化についてあれこれ書いてみたいと思

続きを見る >>

足反射区健康法で花粉症対策

桜前線ならぬ、花粉前線? 私の住む街では桜が散り始めています。地面が見えないくらいの一面ピンク色の光景を楽しんでいます。綺麗だなという思いと、桜も見納めというなんとなく寂しい気持ちにもなりますね。

続きを見る >>

万能な足反射区健康法

誰一人として同じ人はいない 肝と腎を強化するためには、五行(五臓)のバランスを整えることが大切だと書きました。では、そのためにはどうするかということですが、私の考えることは以下の事です。     現

続きを見る >>

ビジネスを軌道に乗せるための足反射区健康法

相生・相克 この肝臓腎臓強化部を知ったのは、管理人である真田孔明さんの投稿による人も多いのではないでしょうか。私もその一人です。 彼のお話を聞いているうちに、ビジネスで必要な判断力や決断力は肝臓・

続きを見る >>

足反射区健康法で快眠

神の手 今日は自画自賛です。 息子と娘を両方とも5分で寝かしつけました。 妻 「神の手だ~笑」 今日は二人ともがっつり昼寝をしてしまい、寝かしつけが大変だと思っていたのです。この頃は子供達も体

続きを見る >>

足反射区健康法で男性不妊症撲滅

男性不妊症の原因 男性不妊症というテーマで情報発信をしようと考え実践して行く中で、グランドマスター黄龍英先生と出会い、東洋医学(中医学)と出会い、足反射区健康法を出会う事になった。 最初はわかりに

続きを見る >>

不妊症には足反射区健康法

男性不妊症のブログはアフィリエイト目的ばかり 男性不妊症ブログと検索し、にほんブログ村のランキングを見てみた。といっても、5位まで。全然役立つ情報はないし、こそくなアフィリエイト狙いのブログが多いの

続きを見る >>

歴史が違う東洋医学(中医学)と西洋医学

医術と医学の差 医学が発達していない過去の時代は、「病気にならない」ことが大切だったのだと想像できます。医者も、医術も、治療法も、薬もない時代、「病気になる」イコール「死」を意味していたのではないで

続きを見る >>

足反射区健康法で不妊症に負けない体の基礎をつくる

男性不妊症に治療法はない!? つくづく西洋医学って治療ではないと思う。この中に本当の意味で治療と呼べるものがあるのだろうか。これは治療ではなく処置である。 やはり根本治療というのは、予防医学である

続きを見る >>

足反射区健康法で花粉症対策をするためには季節が大切だという理由

足反射区健康法と花粉症 実はイベントを開催する際に、 花粉症?まだ早いんじゃないのって思いがありました。というのも、私が花粉症で苦しんだのは5月くらいからだったと記憶していたからです。ですが、グラ

続きを見る >>

添活と足反射区健康法

添活(そいかつ)と足反射区健康法   先日、森三中の大島美幸さんの妊娠のことを記事にした。その際に、夫で放送作家の鈴木おさむさんの男性不妊症についての記事をまとめた。彼が男性不妊症だったかどうかはわ

続きを見る >>

足反射区健康法で根本治療の土台をつくる

足反射区健康法がメジャーにならないわけ   足反射区健康法で何が具体的に良くなるのか、治るのか、そのような質問をいただきました。残念ながらこう答えるしかありません。   足反射区健康法は万能です

続きを見る >>

足反射区健康法を無の状態から学ぶ

意外な事実が判明 今回のイベントは試験的な要素が強く、気づきの多いものでした。   足反射区健康法というのは割とメジャーであるという認識でいたので、それほど重要に考えていなかったのです。もちろん、さ

続きを見る >>

足反射区健康法で知人を癒す

メンバー同士の技の掛け合い イベント終了後に、東洋医学研究所メンバーであるペニー大佐に筋肉調整の施術をお願いしてありました。実は・・・すっごい楽しみにしていたのです。 最近、ペニー大佐が毎週のよう

続きを見る >>

花粉症シーズンの過ごし方と足反射区健康法

花粉症の原因は〇〇だった。 グランドマスター黄龍英先生は答えをすぐにはくれません。今回も花粉症の原因・対策を自分なりに考え、「こうではないか」という聞き方で最終確認をしました。かなり自信があったので

続きを見る >>

大失敗の足反射区健康法イベントでした。

東洋医学は怪しくない! 東洋医学(中医学)がメジャーにならないのは、その怪しさになるのではないかと思っていました。そこで今回のイベントで少しでも誤解を解ければいいなと考えてトライしたのです。 みな

続きを見る >>

足反射区「健康法」と足反射区「療法」

足反射区「療法」と「健康法」の違い 足反射区「療法」と「健康法」の違いを明確にしておきたいと思います。私は、足反射区「療法」を伝えるために足反射区「健康法」を紹介しています。 「本物」を「自分」で

続きを見る >>

世界一痛いあしもみに意味はあるのか?
世界一痛いあしもみに意味はあるのか?

レッツ足もみ!ファンファンファン(笑) ひまでしたので「足もみ」と入

イベントのお楽しみは懇親会にあり!
イベントのお楽しみは懇親会にあり!

渾身の懇親会 イベントの開始時間が遅いこともあり、イベント終了頃には

イベントは参加することが重要です。
イベントは参加することが重要です。

気功&デトックスイベントレビュー1 こう見えてアロマとか好きです。単

タントウコウは正しく行なおう
タントウコウは正しく行なおう

外はバリカタ、中はモチモチ 今回のイベントは女性向けだと思っていまし

那波さんのイベント終了しました。
那波さんのイベント終了しました。

那波さん気功イベントレビュー 本日はブログ投稿日ではありませんが、興

基礎中の基礎は「継続」
基礎中の基礎は「継続」

いまさらですが・・・基礎が大切です。 那波さんが気功と香りと音のイベ

気功イベント&タントウコウの調整
気功イベント&タントウコウの調整

タントウコウの調整 私は気血水のめぐりのための足反射区健康法と氣の充

気功イベント開催!!
気功イベント開催!!

那波さんが4月に気功のイベントを行います。 気功に関しては彼女の方が

足反射区健康法でのしつけ(笑)
足反射区健康法でのしつけ(笑)

順番待ちができない子供たち・・・ 最近、ちょっと疲れています。 足反

足反射区健康法をしながら氣をこめる
足反射区健康法をしながら氣をこめる

足もみ人生 私の住む静岡にはタムタムという 足もみ屋さんがあります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑