足反射区療法はリラクゼーションではない

足反射区健康法とは 東洋医学(中医学)では、病気を以下のように考えます。 健康体 未病(軽度) 未病(重度) 病気 慢性化・重病 そして、一つ前の段階へ戻すため、食事療法・鍼灸(ツボ)療法・漢方

続きを見る >>

男性不妊と足反射区健康法

男性不妊症には足反射区健康法 男性不妊症というテーマで情報発信をしようと考え実践して行く中で、グランドマスター黄龍英先生と出会い、東洋医学(中医学)と出会い、足反射区健康法を出会う事になった。 最

続きを見る >>

自己啓発の違和感が東洋医学(中医学)で解決した件

自分は以前、自己啓発にはまっていた時期があった。 そのきっかけになったのは、自分が毎週欠かさず読んでいる『週刊少年マガジン』。 ある時期に連載されていた株の漫画の最終ページにあったすごい人紹介みた

続きを見る >>

更年期障害と向き合うということ

更年期障害=閉経=老化という恐怖の図式がすぐ浮かぶのではないでしょうか?私もかつてこの3つの単語にはなるべく触れないよう、見ないようにしていました。でも、現実は過酷。歳を重ねるごとにカラダは衰えていき

続きを見る >>

妻に筋肉調整してみたら妻の態度が変わった!?

日曜日はソフトボールを朝から夕方までやるというハードな1日だった。(~_~;) 朝7時30分に試合会場に行き、10時30分まで試合。 その後、一旦帰宅し昼食を食べてから、妻のソフトボールの練習に参

続きを見る >>

20歳若返った!!ブリージング(呼吸法)の力

カラーブリージングで20歳若返ったというイボンヌ・マーティンさんは、ピンクの空気をイメージしてそれを吸入するという方法で成果をあげたとのこと。 もちろん、皇健美の呼吸法に取り入れられないかと本を読んで

続きを見る >>

男性不妊ブログは読む価値なし

アフィリエイト目的のブログばかり 男性不妊症ブログと検索し、にほんブログ村のランキングを見てみた。といっても、5位まで。全然役立つ情報はないし、こそくなアフィリエイト狙いのブログが多いのである。

続きを見る >>

施術対決@八王子

先日、筋肉調整で八王子に伺ったとき、同時進行で先生の生徒さんの授業と茂山藍風(しげやま らんぷう)先生が足反射区健康法のセミナーをやっていた。 自分はあまり休むことなく、筋肉調整をしていたので、どち

続きを見る >>

体質改善を成功させるには

昨年の7月に「Mrモロハシ大改造作戦!」を開始し、約半年で20kg以上の減量と肝臓の毒だしをし、見事「体質改善」に成功した諸橋さん。 アーリーリタイアし暴飲暴食がたたり100kgを超え、肝硬変手

続きを見る >>

ゴッドハンドを体験できた価値

『筋肉調整』を始めて以来、筋肉の『ねじれ』の存在を知り、改善するにはどうしたらいいのかをグランドマスターから伝授していただいている自分。 施術者として人の筋肉の『ねじれ』を改善する立場だが、自分自身

続きを見る >>

Mr諸橋大改造プロジェクト始動!!⑥

グランドマスターのお弟子さんである『Mr諸橋(ドクターモロー)』。 彼はカラダが弱く、太りやすい体質なのです。 このままではダメだと体質改善を7月から開始し、約半年が経ち・・・とうとう目標達成です!

続きを見る >>

男性不妊症の治療法

男性不妊症に治療法はない!? つくづく西洋医学って治療ではないと思う。この中に本当の意味で治療と呼べるものがあるのだろうか。これは治療ではなく処置である。 やはり根本治療というのは、予防医学である

続きを見る >>

筋肉の『ねじれ』は顔のゆがみにつながる

今回の筋肉調整では、本当に多くの学びをいただいた。 今回も初めて体験する『ねじれ』が多かった。 まずは体幹が『ねじれ』ることで起こる弊害。 身体(からだ)の中心部分が『ねじれ』を起こすことで、エ

続きを見る >>

Mr諸橋大改造プロジェクト始動!!④

グランドマスターのお弟子さんである『Mr諸橋(ドクターモロー)』。 彼はカラダが弱く、太りやすい体質なのです。しかし、このままではダメだと体質改善を7月から開始し、約半年が経ちました。結果は目標まであ

続きを見る >>

筋肉の『ねじれ』を放置すると肝炎になる!?

2015年2月28日(土)は『筋肉調整』施術会のため、朝から八王子に向かっていった。 自分は『筋肉調整』を行う日は必ず気功をして身体(からだ)にエネルギーを貯めてから、施術をすることを心がけている。

続きを見る >>

男性不妊症と添活(そいかつ)

男性不妊症と添活(そいかつ) 先日、森三中の大島美幸さんの妊娠のことを記事にした。その際に、夫で放送作家の鈴木おさむさんの男性不妊症についての記事をまとめた。彼が男性不妊症だったかどうかはわからない

続きを見る >>

えー!?首の筋肉もねじれるんですか!?

金曜日、自分は会社が終わった後、急いでグランドマスターのいる八王子へ向かった。 八王子に向かった目的。 それはもちろん『筋肉調整』の修行のため。 『筋肉調整』の最終形態を会得するため、毎週グラン

続きを見る >>

カレー好きだけど市販のカレーは。。o(TヘTo) クゥ

日本人のほとんどの人が好きであろうカレー。 自分の娘も大好きで、先日妻と一緒にカレーを作って食べていた。 今では自分はあまり食べなくなったが、自分もカレーは大好き。 それなのに食べないのには、も

続きを見る >>

「氣」の感覚

皇健美グループの仲間からの質問で「氣の感覚ってどんな感じですか?」と質問をいただきました。今では当たり前になっている「氣」の感覚ですが、気功を始めた頃は「氣」って何さ???と思っていたのを思い出し新鮮

続きを見る >>

男性不妊症に関しては・・・元プロテニスプレイヤー杉山愛さんが妊娠

男性不妊症についての記述が見当たらない 森三中の大島美幸さんの懐妊の報を受け、うれしく思っていたのだが、翌日には杉山愛さんの妊娠が発表された。当然、今回もいろいろ調べてみた。 名前:杉山愛(すぎや

続きを見る >>

東洋医学(中医学)を学びたいのですが。。。

自分は日々、東洋医学(中医学)についての情報発信をしている。 その情報をたくさんの方が興味を持って読んでくれていることは、とても嬉しいこと。 ありがとうございます! で、情報発信を続けていると、

続きを見る >>

東洋医学と西洋医学の違い〜東西医学座談会の感想

2015年2月14日に実施された、グランドマスターと児玉先生の対談の音声を先行で拝聴させていただいたのですが、なんともはや、圧巻という一言につきますね・・ 奇跡的な数々の巡り合わせを経て、今ではグ

続きを見る >>

娘が熱を出したので、小児科に行ってみたら。。。

先週、娘の調子が優れず、保育園をお休みしてた。 週末になっても、熱が上がったり下がったりを繰り返していて、なかなか改善の傾向が見えず。。。 小児科に連れて行き、薬をいただいたのだが、娘は薬は断固拒

続きを見る >>

男性不妊症に関しては・・・森三中の大島さんが妊娠

森三中の大島さん妊娠おめでとう。 このブログの記事を執筆中に非常に嬉しいニュースが飛び込んできた。それは以前お伝えした森三中の大島さんが妊娠したというものだった。 以前、仕事を休止して妊活に専念す

続きを見る >>

イチゴ狩り。以前はあんなに好きだったのに。。。

2015年2月7日(土)は朝からイチゴ狩りに駆り出され、群馬県渋川市にある『陽一郎園』というところに行ってきた。 毎年我が家では、この時期になるとイチゴ狩りに出かけるというのが、恒例行事になっていて

続きを見る >>

久しぶりにお酒を飲んだら。。。

やってしまった。。。 ある週末の土曜日、自分が所属するソフトボールチームの新年会があり、久しぶりにお酒を口にすることに。 (最初は断ったのですが、有無を言わさず注がれて飲む羽目に(~_~;))

続きを見る >>

男性不妊症と足反射区健康法

男性不妊症と足反射区健康法 男性にとっても、女性にとっても不妊の原因は、妊娠に必要なパワーや体温が維持されていないことが多い。その理由は血流にある。東洋医学(中医学)では気血水の巡りを非常に大切にす

続きを見る >>

記憶力を向上させる食材

木曜の夜は、定例のグランドマスターとのSkype勉強会。 その勉強会には、東洋医学(中医学)研究所メンバーが参加している。 (メンバーは自分以外に6名います) 一通り課題をこなした後、グランドマ

続きを見る >>

筋肉を整えると内臓も整う

先日、グランドマスターの下へお伺いし、『筋肉調整』の施術方法を学んでいたとき。 グランドマスターに言われた一言。 「筋肉の位置を戻し、エネルギー循環をスムーズにすることで、内臓(肝・心・脾・肺・腎

続きを見る >>

男性不妊症と双龍門足反射区健康法

男性不妊症と双龍門足反射区健康法 私はいま男性不妊症改善のスペシャリストとして、そして双龍門足反射区健康法として活動している。もともと双龍門足反射区健康法は、男性不妊症の改善に役立てたいという思いで

続きを見る >>

世界一痛いあしもみに意味はあるのか?
世界一痛いあしもみに意味はあるのか?

レッツ足もみ!ファンファンファン(笑) ひまでしたので「足もみ」と入

イベントのお楽しみは懇親会にあり!
イベントのお楽しみは懇親会にあり!

渾身の懇親会 イベントの開始時間が遅いこともあり、イベント終了頃には

イベントは参加することが重要です。
イベントは参加することが重要です。

気功&デトックスイベントレビュー1 こう見えてアロマとか好きです。単

タントウコウは正しく行なおう
タントウコウは正しく行なおう

外はバリカタ、中はモチモチ 今回のイベントは女性向けだと思っていまし

那波さんのイベント終了しました。
那波さんのイベント終了しました。

那波さん気功イベントレビュー 本日はブログ投稿日ではありませんが、興

基礎中の基礎は「継続」
基礎中の基礎は「継続」

いまさらですが・・・基礎が大切です。 那波さんが気功と香りと音のイベ

気功イベント&タントウコウの調整
気功イベント&タントウコウの調整

タントウコウの調整 私は気血水のめぐりのための足反射区健康法と氣の充

気功イベント開催!!
気功イベント開催!!

那波さんが4月に気功のイベントを行います。 気功に関しては彼女の方が

足反射区健康法でのしつけ(笑)
足反射区健康法でのしつけ(笑)

順番待ちができない子供たち・・・ 最近、ちょっと疲れています。 足反

足反射区健康法をしながら氣をこめる
足反射区健康法をしながら氣をこめる

足もみ人生 私の住む静岡にはタムタムという 足もみ屋さんがあります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑